北海道は良い天気が続き、桜も満開になっております。花見も盛り上がっているようですが、僕は家にこもって講演ファイルづくりです。飯はシッカリ食ってます。。ということで5月4日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

ポトフ
ポトフには日本ハムのシャウエッセンが合います。いいぞいいぞ。

鶏のおろしポン酢
鶏のおろしポン酢。油淋鶏の和風バージョン。いいぞいいぞ。

春雨サラダ
春雨サラダは中華風です。いいぞいいぞ。

ラーメンサラダ
北海道発祥のラーメンサラダ。いいぞいいぞ。

浅漬け
浅漬けは箸休めに、いいぞいいぞ。

DSCN3455
ということで5/4の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行予定)の紹介ページはこちらをクリックしてください。