本日朝一番の便で大阪に向かい午後から講演を行うために、4月21日の夜は新千歳空港に泊まって夜ご飯も簡単に済ませました。そこで先週金曜日の夜、仙台講演の前のオフ会メニューをアップしていませんでしたので、4/14(金)の夕食をアップします。
あなご白焼き
この日はあなごと地酒のお店。まずはあなごの白焼きです。ふっくら、おいしい。いいぞいいぞ。

あなご串焼き
あなごの串焼き。ほっぺたが落ちます。いいぞいいぞ。

白子
白子の塩焼き。とろけてます。いいぞいいぞ。

あなご入り出しまき卵焼き
あなご入りのだしまき卵焼き。ふっくら上品な仕上げです。絶品のうまさ。いいぞいいぞ。

天ぷら
天ぷら盛り合わせ。いいぞいいぞ。

お造り盛り合わせ
お造りも豪華です。エビのでかいこと。いいぞいいぞ。

冷やしトマト
冷やしトマト。いいぞいいぞ。

漬物盛り合わせ
漬物盛り合わせ。いいぞいいぞ。

まんさくの花
秋田のまんさくの花。いいぞいいぞ。

地酒3種
宮城の地酒3種をいただきま明日。左端の夢幻・純米大吟醸が絶品。いいぞいいぞ。

夢幻
ということで夢幻お替り。このお酒気に入ったなあ~。いいぞいいぞ。

あなごと地酒のすがい
ということで4/14のお店は、すが井さんでした。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行予定)の紹介ページはこちらをクリックしてください。