木曜夕方から冬に逆戻りした北海道ですが、今朝はすっかり雪が解けました。春の雪ですね。飯食って気合入れてタイヤ交換しましょう。ということで3月31日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。

鰹のたたき
土佐のカツオのたたきは美しい。誰か土佐に呼んでください。いいぞいいぞ。

美丈夫スパークリング
土佐の料理には土佐の酒が合う。美丈夫薄濁りスパークリング。いいぞいいぞ。

から揚げ
骨付きから揚げ。ジューシーだ。いいぞいいぞ。

ほうれん草と平茸のバター炒め
ほうれん草と平茸のバター炒め。北海道バターは濃厚だ。いいぞいいぞ。

中華春雨サラダ
中華春雨サラダ。ゴマ油が香ばしい。いいぞいいぞ。

ちか
本日の焼き魚は、ちか。海でも地下。いいぞいいぞ。

茄子の味噌煮
茄子の味噌煮。酒が進みます。いいぞいいぞ。

ポテサラ
ポテサラ。北海道のポテトは甘いぞ~。いいぞいいぞ。

3月31日の夕食
ということで3/31の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊・介護の誇り(5月11日刊行予定)の紹介ページはこちらをクリックしてください。