春分の日が過ぎて、いよいよ日が長くなる季節ですね。春に向かって良いことがあるように祈りましょう。とりあえず飯食って、季節の変わり目に風邪ひかない状に気をつけましょう。ということで3月20日(月:春分の日)の夕食です。いいぞいいぞ。

宮崎地鶏の炭火焼き
宮崎地鶏の炭火焼き。歯ごたえが良い鶏です。いいぞいいぞ。

おでん
おでん。まだまださうい北海道では、体があったまる一品です。いいぞいいぞ。

菜の花の辛し和え
菜の花の辛し和え。鼻に抜ける辛さです。いいぞいいぞ。

さつま揚げ
軟骨入りピリ辛さつま揚げ。お酒にぴったり。いいぞいいぞ。

ミートソースパスタ
締めはミートソースパスタ。自家製ミートソースは、しっかりトマト感があります。いいぞいいぞ。

浜千鳥・純米大吟醸
遠野講演に釜石から駆けつけてくれた方から頂いた釜石の地酒、浜千鳥・純米大吟醸。とっても薫り高いフルーティーなおいしいお酒です。いいぞいいぞ。

3月20日の夕食
ということで3/20の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板