昨晩から今朝にかけて全道的に雪になりましたが、なんとなく真冬の雪とは異なり、積もってもすぐに溶けてしまいそうなはかなげな雪です。週末にお邪魔する鹿児島は、どんな天候でしょう?コートはいるのかな?まず飯食って元気になりましょう。ということで3月7日(火)の夕食です。いいぞいいぞ。

やきとり
だれ焼き鳥は、鶏とつくね。つくねは青じそ入りで、香りが最高です。いいぞいいぞ。

豆苗炒め
豆苗炒め。しゃきしゃき感が楽しめます。いいぞいいぞ。

茄子煮
茄子の味噌煮。酒の肴にぴったり。いいぞいいぞ。

白菜のベーコン煮
菜のベーコン煮。白菜は舌の上でとろけてしまいます。いいぞいいぞ。

菜の花の辛し和え
菜の花の辛し和え。鼻に抜ける辛さがよいですなあ。いいぞいいぞ。

五目卵焼き
恐らく二男の弁当のおかずに入れた残り物。いいぞいいぞ。

サンマ
本日の焼き魚は、サンマの塩こうじ付け。いいぞいいぞ。

3月7日の夕食
ということで3/7の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板