北海道の積雪のピークは昨日までというニュースが入りましたが、今朝は放射冷却現象で、各地軒並み氷点下10度以下です。しっかり飯食って寒さに負けないようにします。ということで2月26日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。

ざんぎ
北海道のから揚げは、「ざんぎ」と呼ばれています。いいぞいいぞ。

豆苗炒め
豆苗と炒り卵のマッチングが素敵な炒め物です。いいぞいいぞ。

タコ酢
たこ酢。きゅうりとの相性抜群ですね。いいぞいいぞ。

身欠きにしんと野菜の味噌煮
身欠きにしんと野菜の味噌煮。身欠きにしんから良い出汁が出ています。いいぞいいぞ。

きんぴらごぼう
きんぴらごぼうは歯ごたえが好きです。いいぞいいぞ。

鰈
本日の焼き魚は、鰈です。いいぞいいぞ。

2月26日の夕食
ということで2/26の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板