関東では、春一番が吹いたというのに、北海道は日中の最高気温が氷点下で、おまけに今日は吹雪です。まだ春は遠いけど、厳しい寒さに負けないように飯食いましょう。ということで2月20日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。

焼売
羽田空港で崎陽軒のシュウマイを待ってきました。真空パックではなく生のものですので、今晩が賞味期限。いただきます。いいぞいいぞ。

つくね煮
つくね煮。あったまります。いいぞいいぞ。

宮崎地鶏の炭火焼き
宮崎地鶏の炭火焼き。真空パックで売ってます。いいぞいいぞ。

つまみ菜の梅和え
つまみ菜の梅和え。さっぱりさわやかです。いいぞいいぞ。

若筍煮
若筍煮。これも春を感じます。いいぞいいぞ。

春雨炒め
春雨炒めを食べて春を思いましょう。いいぞいいぞ。

あんかけ焼きそば
締めは、あんかけ焼きそば。海鮮たっぷりです。いいぞいいぞ。

2月20日の夕食
ということで2/20の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板