登別~千歳間は、台風被害はありませんでした。ただこのところ雨ばっかりで、じめじめしており、梅雨のないはずの北海道では考えられないほどの湿気です。ただ朝晩の風は、そろそろ秋風に近くなってきています。飯食って季節の変わり目に備えましょう。ということで8/23(火)の夕食です。いいぞいいぞ。

チヂミ
チヂミ。ピリ辛が食欲を刺激します。いいぞいいぞ。

青椒肉絲
青椒肉絲。ピーマンがうまい。いいぞいいぞ。

塩麻婆豆腐
塩麻婆豆腐。のど越しの良い絹豆腐です。いいぞいいぞ。

冷しゃぶサラダ
冷しゃぶサラダ。さっぱりおろしポン酢でいただきます。いいぞいいぞ。

ささみの梅和え
ささみの梅和え。しゃきしゃきした野菜がうまい。いいぞいいぞ。

サンマ
サンマの季節ですなあ。いいぞいいぞ。

8月23日の食卓
ということで8/23の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板