人生にはいろいろありますから、嫌なことをすべて避けて通るわけにはいきません。そんな時でも、食べるものがあって、食べる喜びを感じられるだけで幸せになれます。・・・ということで4月18日(月)の夕食です。
キャベツと卵の梅酢煮
キャベツと卵の梅酢煮。サッパリ酸味が効いています。いいぞいいぞ。

マグロの山かけ&海ぶどう
まぐろの山掛けに、海ブドウをトッピング。いいぞいいぞ。

あんかけ卵
かに玉あんかけは、中に具がぎっしりで豪華です。いいぞいいぞ。

氷下魚
氷下魚には、マヨネーズが良く合います。いいぞいいぞ。

行者にんにくのお浸し
北海道では、「アイヌネギ」と呼ばれる、行者ニンニクのお浸し。精が付きます。いいぞいいぞ。

清泉
新潟の銘酒、清泉をいただきました。あの「夏子の酒」のモデルになった蔵が造っていますよね。いいぞいいぞ。

4月18日の食卓
ということで4/18の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板)