仙台講演の前夜祭は、フェイスブックでのつながりの縁で、炙屋十兵衛エスパル店で、合計8名の宴会と相成りました。お声をかけて下すった鈴木さんに感謝です。ということで2月26日(金)の夕食です。

せり
今回のお楽しみは、「せり」。しゃぶしゃぶ風の鍋にしていただくそうです。根の部分も大胆に入っております。いいぞいぞ。

セリ鍋の出し
セリ鍋の出し。比内地鶏でだしを取っております。うまそう~。いいぞいぞ。

セリ鍋
いやこれ参った。本当に旨い。セリ鍋の具は、セリだけなんですが、ほかのものいりません。初めての体験ですが、これお勧めですなあ。根の部分も味があって旨いです。いいぞいぞ。

比内地鶏の焼き鳥
このお店は比内地鶏が売りらしく、やきとりも比内地鶏です。歯ごたえと濃い味が旨いです。いいぞいぞ。

牛タン塩焼き
勿論仙台ですから、牛タン塩焼きは欠かせません。厚さがたまらんですなあ。うまい。いいぞいぞ。

シソ味噌
 シソ味噌も酒にあいます。いいぞいぞ。

 純米酒
ということで、もっきりのお酒も数種類いただきました。酔った。いいぞいぞ。

稲庭うどん2
稲庭うどん
締めは、セリ鍋の出しで、稲庭うどん。なめらかな美人うどん。すっとのど越しがよいです。いいぞいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板)