あらためて暦を見れば、1月も終わりですなあ。北海道では今、インフルエンザが大流行の兆しです。札幌に住む長男が、昨日インフルエンザと診断され、ひとり暮らしのアパートで寝込んでいるそうです。飯食えてればよいのですが。・・・ということで1月27日(水)の夕食です。

生姜焼き
豚肉の生姜焼き。柔らかジューシーです。いいぞいいぞ。

アスパラの肉巻き
同じお肉のアスパラ巻き。北海道のアスパラガスは最高です。いいぞいいぞ。

豚肉と木耳の卵炒め
豚肉はさらに、キクラゲとたまごと絡め、オイスターソースで炒めました。いいぞいいぞ。

蠣酢
牡蠣酢。プリプリの牡蠣です。いいぞいいぞ。

鯖の味噌煮
鯖の味噌煮。生姜が効いてますなあ。いいぞいいぞ。

ほうれん草のお浸し
ほうれん草のお浸し。ポン酢でいただきました。いいぞいいぞ。

1月27日の食卓
ということで1/27の食卓です。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)