とうとうメインの床暖ストーブを居間に設置しました。いよいよ本格的な冬です。ヒートテックも引っ張り出さなきゃあ。飯も食って体力つけましょう。・・・ということで10月27日(火)の夕食です。

カジカとも和え
鍋壊しと呼ばれるほど、道産子が争って食べるほどおいしい「かじか』は海の魚です。川でとれる同名の肴とは違います。白身ですがしっかりした味です。この身を肝と合えた「カジカのとも和え」は、この時期だけのお味。最高です。いいぞいいぞ。 

鮪のマリネ
鮪のマリネは、オリーブオイルを効かせて、いいぞいいぞ。

明太ポテサラの揚げ包み焼き
明太ポテサラの油揚げ包み焼き。先日小倉から買ってきた明太子を使っています。いいぞいいぞ。

牛カルビ焼き
カルビー焼きは、大根おろしとポン酢でさわやかに、あっさりといただきます。いいぞいいぞ。

煮かぼちゃ
かぼちゃ煮。ふっくら甘いかぼちゃはデザートですなあ。いいぞいいぞ。

カレーライス
カレーライス。僕はパス。いいぞいいぞ。

10/24の食卓
ということで10/24の食卓です。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)