秋晴れの週末は、朝晩の暖房も入れなくて過ごせる陽気です。でも短い紅葉の時期を過ぎると、北海道は一気に冬の装いに変わります。インフルエンザやノロウイルスも注意が必要な時期です。手洗いをしっかりして、食事をしましょう。・・・ということで10月17日(土)の夕食です。

まぐろ&エビフライ
鮪と海老のフライ2種盛り。タルタルソースでいただいて、いいぞいいぞ。

秋刀魚焼き
秋刀魚焼き。七輪で炭火焼した秋刀魚は、皮も香ばしくて、いいぞいいぞ。

鮪やまかけ
鮪のやまかけ。とろろと鮪は道して合うんだろうか。いいぞいいぞ。

ホヤ酢
ホヤ酢。オレンヂの身が美しい。いいぞいいぞ。

カジカのとも和え
この時期毎日食べても飽きない、カジカのとも和え。新鮮なカジカの肝は、臭みが全くなくて、いいぞいいぞ。

カジカの子
カジカっ子。北海道の珍味の一つだ。いいぞいいぞ。

10/17の食卓
ということで、10/17の食卓です。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)