秋の北海道は食べ物が一段とうまくなります。この時期はそろそろ冬の魚も採れはじめて食卓をにぎわしてくれます。さあ飯にしましょう。・・・ということで10月7日(水)の夕食です。

カジカともあえ
かじかのともあえ。北海道の冬を代表する魚、「かじか」は、鍋壊しと言われるほど、鍋にするとみんなが争って食べる魚です。この身を肝とあえると、最高の酒の肴です。いいぞいいぞ。

カジカのタマゴ
かじかのタマゴ。ご飯にかけて食べると最高です。ぷりぷりした食感が、いいぞいいぞ。

とんかつ
とんかつ。ロースとヒレの2種類で、いいぞいいぞ。

山菜煮
山菜煮。50歳を過ぎてもさんさいとはこれいかに。いいぞいいぞ。

鯖
鯖の焼き魚。脂がのって、いいぞいいぞ。

キムチスープ
キムチスープ。野菜たっぷりで、いいぞいいぞ。

10/7の食卓
ということで10/7の食卓である。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)