秋晴れの日が続いておりますが、朝晩はひんやりした風が吹く登別です。風邪ひかないように飯食って体力つけておきます。・・・ということで9月21日(月)の夕食です。

寄せ鍋風煮
寄せ鍋風煮。タラが旨い季節になってきました。いいぞいいぞ。

ほうれん草ののり巻き
 ほうれん草の海苔巻。家庭菜園で採れたてのホウレンソウは、シャキシャキです。いいぞいいぞ。

味と北寄貝のお造り
アジと北寄貝の お造り。孫銭で、いいぞいいぞ。

揚げ詰め煮
揚げ詰め煮。味のしみたお揚げの中に白身魚のすり身がぎゅと詰められております。いいぞいいぞ。

焼きイカ
焼きイカは、いつものわさびの醤油漬けでいただきます。いいぞいいぞ。

ホットもやし
ホットもやし。博多一風堂のタレをかけるだけで、いいぞいいぞ。

鮭漬け
漬物は、鮭漬けで、いいぞいいぞ。 

枝豆
枝豆は大きな豆で、いいぞいいぞ。

9/21の食卓
というわけで9/21の食卓です。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)