9/15という日は、以前は「敬老の日」でした。そして登別に限って言えば、この日は晴れる確率が高い特異日で、敬老の日の屋外行事は、常に天候に恵まれたものです。今年も9/15は秋晴れの良い天気でしたが、敬老の日が変わりましたので、その日の行事は雨になりそうです。まあ飯食って天候の変化に左右されないようにします。・・・ということで9月15日(火)の夕食です。

P9150003
ゴーヤチャンプルー。ゴーヤの苦みが、いいぞいいぞ。

ゴーヤ
ちなみに、こちらは我が家の菜園でとれたゴーヤです。いいぞいいぞ。

うま煮
うま煮。年を取ると、こうした煮ものがやけにうれしくなりますなあ。いいぞいいぞ。 

湯葉ときのこの和え物
湯葉ときのこの和え物。湯葉の甘みが、いいぞいいぞ。

オクラとイカの酢の物
オクラとイカの酢の物。ネバネバ感がたまらない一品で、いいぞいいぞ。

メンチカツ棒
コンビニ商品、メンチカツ棒。まあそれなりで、いいぞいいぞ。

カルビとにんにくの芽炒め
カルビとにんにくの芽の炒め物。にんにくの芽が旨いんですなあ。いいぞいいぞ。

9/15の食卓
というわけで9/15の食卓である。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板