平日、このブログの更新時間がいつもより若干遅くなる主な理由は、タイトルダジャレに苦しんでいるのだと察してください。毎日こんなことで悩んでいてよいのだろうか?無駄なことをしているのではないだろうかと疑問を感じる今日この頃です・・・。まあいいか。・・ということで8月26日(水)の夕食です。

豚肉のトマト煮込み
豚肉のトマト煮。生のトマトの酸味が効いた一品で、いいぞいいぞ。

肉巻き豆腐
肉巻き豆腐。豚薄切りの照り焼きが、淡白な豆腐の甘さを引き立てて、いいぞいいぞ。

鰯
鰯。新鮮でビカビカの鰯は、塩焼きにするだけでごちそうです。いいぞいいぞ。

はたはた
はたはた。ちょっと小ぶりですが、あじはなかなか、いいぞいいぞ。

ささぎと女郎貝の煮もの
佐々木君、うちの畑でとれたササギを、女郎貝と煮てみました。いいぞいいぞ。

ポテトサラダ
ポテトサラダ。北海道のジャガイモはうまいぞ!!いいぞいいぞ。

8/26の食卓
ということで8/26の食卓です。いいぞいいぞ。

 今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)