来週3日間訪れる予定の熊本は、台風直撃で大変でしたね。被害はありませんか?心配です。北海道は秋の涼しさが続いております。もう半袖出勤は厳しいかもしれません。食事も温かいものが恋しくなりつつありますね。・・ということで8月25日(火)の夕食です。

クリームシチュー
北海道クリームシチュー。新じゃがなどの野菜と、ホッキ、ホタテなどの海の幸がたっぷりで、いいぞいいぞ。

ガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ。にんにくの香りが海老の皮にしみ込んでますが、皮をむけば意外とマイルドで、いいぞいいぞ。

鮭のムニエル
鮭のムニエル。ほんのり薄い衣をつけた鮭に香るバター。いいぞいいぞ。

カルビ焼き
カルビ焼き。スタミナつけよう。いいぞいいぞ。

ほうれん草と炒り卵の和え物
ほうれん草と炒り卵の和え物。しょうゆ味でシンプルで懐かしいお味。いいぞいいぞ。

菜の花の辛し和え
菜の花の辛し和え。この時期だけの定番。いいぞいいぞ。

グリーンアスパラのおかか和え
グリーンアスパラのおかか和え。細めのグリーンアスパラを和風仕立てに。一度お試しあれ。いいぞいいぞ。

8/25の食卓
ということで、8/25の食卓です。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)