毎朝苦しいダジャレが続いておりますが、これも人生修行のひとつと考えて続けております。あきれずに付き合ってあげてください。まあそのためにも飯食って体力つけます。・・・ということで8月20日(木)の夕食です。

オムレツ
オムレツ。豚肉とタマネギたっぷりの具を身にまとったオムレツを、デミグラスソースでいただきます。いいぞいいぞ。

締めサバ
締めサバ。脂が程よく乗って、とろけるお刺身です。いいぞいいぞ。

ちぎり揚げ
ちぎり揚げ。カニ風味の厚真揚げ風味。いいぞいいぞ。

にらの卵とじ
にらの卵とじ。定番の安定した旨さ。いいぞいいぞ。

もろきゅう
もろきゅう。きゅうりを食べる方法としてはベスト3に入りますな。いいぞいいぞ。

枝豆
家庭菜園の枝豆が育っていますので、カラスに食べられる前に収穫しなきゃあということで、しばらく我が家の食卓に上り続けそうです。実はまだ小さいけど、いいぞいいぞ。

和風ツナサラダ
和風ツナサラダ。キャベツではなく白菜とあえて、花かつおトッピングです。いいぞいいぞ。糠漬け
いつもの糠漬けは4種類。いいぞいいぞ。

赤ワイン
赤ワインのフルボディと、糠漬けは実は合うんです。いいぞいいぞ。

8/20の食卓
ということで8/20の我が家の食卓です。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)