家庭菜園のトウキビが、カラスに食べられて全滅している菊地家です。枝豆も全滅する前にと収穫しましたが、つぶがまだ小さすぎで食べごろではないことに気が付いた食卓です。・・・ということで8月19日(水)の夕食です。

8/19の食卓
8/19の食卓です。いいぞいいぞ。

枝豆
まだ実が小さい枝豆。味はそれなりに、いいぞいいぞ。

 カルビとニンニクの芽炒め
牛カルビとニンニクの芽とジャガイモのオイスターソース炒め。料理名が長くて、いいぞいいぞ。

カニ豆腐
毛蟹たっぷりのカニ豆腐。いいぞいいぞ。

ホタルイカの煮つけ
ホタルイカの煮つけ。雌なのでお腹に子がびっしり。いいぞいいぞ。

オクラとメカブとワカメの和え物
オクラとメカブとワカメのネバネバ和えは、ポン酢でいただきます。さわやかで食欲増進で、いいぞいいぞ。 

ホッケ
定番のホッキ焼き魚。大根おろしとベストマッチで、いいぞいいぞ。

アボガドとトマトのサラダ
アボカドとトマトのサラダ。アボガドのトロトロ感が、いいぞいいぞ。 

たらこパスタ
たらこパスタ。なにを隠そうこの辺りの前浜はたらこの宝庫である。いいぞいいぞ。

ニッカクールハイボール
季節限定のニッカクールハイボール。冷えひえで、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)