2泊3日の福岡講演を終えました。それにしても5時間ひとりで講演しても疲れないのに、帰りの飛行機移動+列車移動5時間はやけに疲れます。飯食って体力回復しましょう。ということで8月2日(日)の夕食は、3日ぶりの家飯です。

ロール白菜
ロール白菜。ロールキャベツの白菜バージョンで、味付けは和風スープ味。いいぞいいぞ。

豚キムチ
豚キムチ。暑い日は、この辛さがたまりません。いいぞいいぞ。

毛蟹
前浜でとれた毛蟹。身がぎっしり、味噌もしっかり。いいぞいいぞ。

鮪やまかけ
鮪のやまかけは、福岡空港で買ってきた、ちょっと甘めの博多刺身醤油でいただきます。いいぞいいぞ。

サンマの炭火焼
サンマの炭火焼。生のサンマの時期には少し早くて、冷凍ものですが、炭火で焼くと旨いですなあ。いいぞいいぞ。

タコのとびっこあえ
タコときゅうりのとびっこあえ。プチプチした食感を楽しめる一品。いいぞいいぞ。

ササギ炒め
家庭菜園のササギが育ちましたので、油いためにしました。佐々木君、一緒に食べましょう。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板