日曜日も仕事だったし、今週は金曜まで6日連続勤務だが、週末は大好きな福岡での講演予定がある。今回は2泊3日の余裕ある日程なので、真夏の博多を楽しんで来よう。そのためには体力を落とさないように飯だ。ということで7月26日(日)の夕食です。

生ラムステーキ
生ラムステーキは、厚切りで食べごたえありだ。いいぞいいぞ。

煮イカ
煮イカ。肉厚のイカは、近海もので刺身でも食べられる新鮮なもの。身がプリップリで、いいぞいいぞ。

鱈の中華風
鱈の中華風。淡白な味の鱈に、衣をつけて、野菜と一緒に中華風に仕上げると、ぐんとボリューム感が出て、いいぞいいぞ。

中華クラゲ
なんちゅうか、中華クラゲ。こりこりの食感が、いいぞいいぞ。

ニラタマ
にらの卵とじ。自家菜園のニラは、少し硬めだったが、手作り感があって、いいぞいいぞ。

鰈焼き魚
 これも近海物の鰈。一尾50円。いいぞいいぞ。

糠漬け
糠漬けは、糠床の状態が今が最高で旨い。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板