わけありの秘密会合。ある方から招待を受けて会食してきました。場所は、幌別の和か菜という和食のお店。
和か菜
ということで7月15日(水)の夕食です。
先付け
先付3品。左から鴨ロース、もづく酢、右端はなんだったか?まあうまかったから、いいぞいいぞ。

お造り
お造りは5種。 いいぞいいぞ。

海老しんじょのすまし汁
えびしんじょのおすまし。上品な味わいで、いいぞいいぞ。

鮭時知らず
鮭は、トキシラズ。脂がのって最高。いいぞいいぞ。

冷やしコーン茶碗蒸し
コーンの冷し茶碗蒸し。トウキビの香りがたっぷりで、いいぞいいぞ。

三井の寿・麗吟
お酒は、福岡の銘酒、三井の寿・麗吟。茶道のどでかい茶碗に入れられてきてびっくり。いいぞいいぞ。

身欠きにしんと茄子の煮もの
身欠きにしんと茄子の煮もの。とろみのある餡がうまい。いいぞいいぞ。

フグのから揚げ
フグのから揚げ。絶品。いいぞいいぞ。

炊き込みご飯&赤だし
ピンボケ失礼。締めのご飯は、炊き込みご飯と赤だし&香の物。いいぞいいぞ。

デザートはメロン
デザートは、夕張メロン。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板