日本列島猛暑になってきました。熱中症と脱水には、くれぐれもお気を付け下さい。飯もしっかり食って、体力つけましょう。ということで7月13日(月)の夕食です。

イワシとイカのお造り
イワシとイカのお造り。イカも新鮮でおいしかったが、特筆すべきは、この生鰯。とろける旨さ。あま~い。いいぞいいぞ。

牛カルビのおろしポン酢
牛カルビは、夏らしくあっさりいただこう。おろしポン酢ソースだ。いいぞいいぞ。

ポトフ
ポトフは、厚切りベーコンを入れてスパイシーにいただこう。いいぞいいぞ。

菜の花の辛し和え
菜の花の辛し和え。しゃきしゃき感が、いいぞいいぞ。

冷やしモロキュウ
家庭菜園でとれたきゅうりは、キンキンに氷で冷やして、お味噌をつけて、モロキュウだ。いいぞいいぞ。

カレー焼きそば
締めは、カレー焼きそば。カレーの香りが食欲をそそります。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板