頭を空っぽにして何も考えずに過ごす時間というのは貴重です。しかしそういう時間がなかなか取れないのも事実です。特養の管理者は、厳しい経営状況と人材不足のことが常に頭から離れず、ぼーっとしているときも、施設経営・運営のことが頭から離れることはありません。まあ飯を食って体力と気力が衰えないようにしましょう。ということで524日(日)の夕食です。
イカやき
 
イカ焼き。塩ふり焼きのイカに、ワサビの醤油漬けはベストマッチだ。いいぞいいぞ。

出し巻き卵焼き
 
出し巻き卵焼き。大根おろしがアクセントで、いいぞいいぞ。

里芋煮ころがし
 
里芋の煮ころがし。懐かしき味。いいぞいいぞ。

炒り豆腐
炒り豆腐。ヘルシーでもおいしい一品で、いいぞいいぞ。

ざんぎ
 
ざんぎ。柔らかな鶏もも肉で、いいぞいいぞ。

枝豆
枝豆。時期的にまだ冷凍ものだが、それなりに美味しい一品。いいぞいいぞ。

作田特別純米酒
青森講演で、フェイスブックで繋がっている方からお土産に頂いた、特別純米酒・作田。お米のうまみがギュッと詰まったおいしお酒だ。いいぞいいぞ。

 

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 
介護・福祉情報掲示板(表板)