家でもたまに焼肉をしますが、そういう時はなるべく外に用事を入れて帰らないようにしています。焼肉は嫌いではないけど、自分で焼いて食べるという行為そのものが嫌いです。ですから自らすすんで焼肉屋に行くことはありません。で、金曜日は青森講演で不在ですが、長男が久しぶりに帰省するというので、家では焼肉のようです。カンパしていきましょう。さてその前日は青森講演に向けて、しっかり栄養補給です。ということで5月21日(木)の夕食です。

ホタテ&エビフライ
ホタテ&エビフライ。タルタルソースで、いいぞいいぞ。

ホタテひも刺し
フライにしたホタテは新鮮なので、ひもは刺身でいただいて、いいぞいいぞ。

味噌ホルモン焼き
味噌ホルモン焼き。やわらかなホルモン、いいぞいいぞ。

肉豆腐
肉豆腐。甘い玉ねぎがアクセントで、いいぞいいぞ。

厚揚げ焼き
厚揚げ。わさびの醤油漬けとベストマッチで、いいぞいいぞ。

ウドの酢味噌和え
ウドの酢味噌和え。大人の味で、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)