午前中に深川講演を終え、JR特急で札幌乗継で登別に帰りました。わずか2時間半の道内移動とはいえ、講演当日の移動はやはり疲れますね。今晩も飯食って早めに寝るとしますか。ということで5月16日(土)の夕食です。

カニみそ
毛蟹は、カニみそたっぷりで、いいぞいいぞ。

毛蟹
増えました。いいぞいいぞ。

煮つぶ
煮つぶ。こりこりした食感が、いいぞいいぞ。

明太ポテサラの揚げ包み焼き
明太ポテサラの油揚げ包み焼き。カリカリの揚げが、いいぞいいぞ。 

豚ひれポン酢焼き
豚ひれのポン酢焼きは、さっぱり味で、いいぞいいぞ。

もやしのそぼろ煮
もやしのそぼろ煮。リーズナブルな一品で、いいぞいいぞ。

焼きナス
焼きナス。ポン酢でさわやかに、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)