市会議員選挙の街頭演説がうるさい。あれって本当に票につながってるのか?少なくとも土日のくつろいでいる時間に、家の近くをうるさく名前を連呼する候補者は、絶対に入れないぞって気にはなるが、名前の連呼を聴いて、票を入れようと思うことはない。まあそんなことはどうでもよいが、飯でも食うか。ということで4月20日(月)の夕食である。

チーズはんぺん
チーズ入りはんぺん。とろりととろけるチーズとふんわりはんぺんの組み合わせが、いいぞいいぞ。

牛カルビ焼き
牛カルビ焼き。定番の安定したお味。いいぞいいぞ。

鮭ハラス焼き
鮭ハラス焼き。脂がのって、いいぞいいぞ。

鮪カマ焼き
鮪カマ焼き。頭の部分だ。しょうゆ味がしみ込んで、いいぞいいぞ。

ほうれん草の華風和え
ほうれん草の華風和え。ごま油の香りが、いいぞいいぞ。

北寄貝の煮もの
北寄貝の煮もの。甘いタマネギがアクセントで、いいぞいいぞ。

フランクフルト
フランクフルト。これはおまけということで、いいぞいいぞ。

きゅうり浅漬け
きゅうりの浅漬け。しゃきしゃき感が、いいぞいいぞ。

ニッカクリアハイボール
ニッカクリアハイボール。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)