先週札幌に引っ越した長男ですが、タンスなどの大物荷物は今日、赤帽に頼んで運びました。そのため僕を除いた家族も札幌まで行って部屋の片づけを手伝って帰ってきましたので、晩御飯を創っている時間がなく、今晩は出来合いのものを買ってきて済ませました。ということで4月12日(日)の夕食である。

湯豆腐
唯一出来合いでない湯豆腐。豆腐を切って煮るだけで、こんなに贅沢な一品になる豆腐って、いいぞいいぞ。

寿司
お寿司盛り合わせは、時間が遅かったので半額です。いいぞいいぞ。 

鮪&鯛お造り
鮪と鯛のお造りは僕の酒の肴。これも半額で、いいぞいいぞ。

ぎょうざ
餃子。レンジでチンするだけで、いいぞいいぞ。

カツサンド
カツサンドは、ローソンの厚切りカツサンドが一番です。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)