masaの血と骨と肉が書籍化されたら皆さん買ってくれますか?買わない・・・。まあそれでも今日も飯食って書くべ。ということで4月9日(木)の夕食である。

ビーフシチュー
ビーフシチュー。とろけるような牛肉が、いいぞいいぞ。

豚肉とキクラゲのオイスターソース炒め
豚肉とキクラゲのオイスターソース炒め 、玉子にくるまれたキクラゲの食感が秀逸の一品。いいぞいいぞ。

味噌ホルモン焼き
味噌ホルモン焼き。プリップリのホルモンが最高。いいぞいいぞ。

締めサバ
締めサバは、なかなか酢の締め具合が良い。いいぞいいぞ。そこで・・・。

しめサバのとびっこあえ
締めサバときゅうりを、とびっこであえて見た。酒の肴に、いいぞいいぞ。

めざし
新鮮な鰯の干し焼き。いわゆる「メザシ」である。頭からバリバリ食べれて、いいぞいいぞ。

漏らしとひき肉の炒め物
もやしのひき肉あんかけ炒め。なんかこのまま醤油ラーメンの具にできそうで、いいぞいいぞ。

茹でアスパラ
アスパラガスは、ゆでてマヨネーズで。甘いグリーンアスパラだ。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)