東京でも雪が舞う寒い日になったらしいが、そうであるがゆえに雪見と花見が両方できた地域も多いらしいですね。でも北海道は桜はまだ1月先です。花より団子で、飯でも食うか。ということで4月8日(水)の夕食である。

おろしハンバーグ
和風おろしハンバーグ。大根おろしにはポン酢をかけてさわやかにいただく。肉汁たっぷりのハンバーグも、いいぞいいぞ。

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー。むかし沖縄で初めてゴーヤを食べたときは、もっと苦みを感じたが、自分が慣れたのか、苦くなくなったのか、もう少し苦くても、いいぞいいぞ。

牛すじ煮込み
牛すじの煮込みには、牛蒡と人参、こんにゃく入りだ。いいぞいいぞ。

たたききゅうり
たたききゅうりは、キムチ味でいただく。いいぞいいぞ。

つぼ鯛
つぼ鯛。脂がのって、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)