テレビの懐メロ特集。「春なのに」を唄っているセーラー服姿の柏原 芳恵がやけにかわいい、と感じてしまう俺も相当なオジンだな。まあ飯でも食ってはよ寝るか。ということで3月30日(月)の夕食である。

鰹タタキ
鰹のたたき。ゆずの香りが効いたポン酢でいただくと旨い。いいぞいいぞ。

馬刺し
馬刺しは、鹿児島の甘い刺身醤油によく合う。いいぞいいぞ。

豚バラのおろしポン酢
 尾田ばら肉も、おろしポン酢でいただくいとさわやかで、いいぞいいぞ。

厚揚げ
厚揚げは、我が家の定番、なまワサビの醤油漬けでいただくと、いいぞいいぞ。 

胡麻豆腐
永平寺胡麻豆腐。甘い味噌だれが、ごまの香りを引き立てて、いいぞいいぞ。

ほうれん草の胡麻和え
ほうれん草の胡麻和え。こちらも胡麻の香りが食欲を引き立てて、いいぞいいぞ。

オムライス
締めはオムライス。ケチャップごはんが懐かしげで、いいぞいいぞ。 

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)