昨日はこの冬一番の暖かさ・・・もう冬に戻ることはなく、一気に春に向かうのではないかい。大変厳しい事業計画案と予算案の理事会審議も終わったし、新年度の社福経営に向けて準備を整えよう。来年度は僕の人生のひとつの区切りと位置づけてスロットル全開で走ってみよう。それには飯だ。ということで3月26日(木)の夕食である。

アスパラとエリンギのバター焼き
まだハウスものだが、北海道のグリーンアスパラは、甘くておいしいぞ。アスパラとエリンギのバター炒めは最高で、いいぞいいぞ。
エビ&ホタテフライ
エビ&ホタテフライ。噴火湾の帆立は、肉厚、身がプリプリで甘いぞ。いいぞいいぞ。

ホタテのひも刺身
おまけに帆立は新鮮だから、フライに使った貝柱以外も別に料理できる。ひもは、刺身でいただいても、いいぞいいぞ。

生ラム焼肉
生ラム焼肉は、ジンギスカンのたれでいただく。いいぞいいぞ。

氷下魚の一夜干し
氷下魚の一夜干しは、マヨネーズ&一味唐辛子の黄金コンビでいただくと、いいぞいいぞ。

白和え
白和えには、ひじきがよく合う。いいぞいいぞ。

わかめとタマネギのサラダ
わかめとタマネギのサラダ。甘いタマネギと室蘭沖でとれたワカメをポン酢でいただく。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)