いかん。秋田、鹿児島の滞在中に、飲み会&締めラーメンなどが続いて体重が増加気味だ。この年になると、いったん肉がつくと落とすのに苦労するから気をつけないとな。それでも腹が減るから飯はしっかり食うか。というわけで3月17日(火)の夕食である。

クリームシチュー
クリームシチュー。春の足音が聞こえてきたとはいえ、まだまだ寒い北海道。ミルクたっぷりのクリームシチューは体の芯から温めてくれて、いいぞいいぞ。

ざんぎ
ざんぎ。道外の言い方では鶏のから揚げである 。レモン汁をたっぷりかけてさわやか味で、いいぞいいぞ。

ねぎとろ
ネギトロ。新鮮な鮪だからこそ旨い。脂が程よくて、いいぞいいぞ。

もやしのひき肉炒め
もやしとひき肉の炒め物。シンプルな味が、いいぞいいぞ。

たたききゅうりのキムチ和え
たたききゅりは、本日はキムチの浅漬けでいただく。ピリ辛が食欲をそそって、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)