なんか春のような陽気だなあ。でもまだ冬だ。ようきがついたって、ダジャレも神業だなあ。ということで3月5日(木)の夕飯である。

天ぷら
天ぷら。(揚げ最中の途中盛り)えび、茄子、シイタケ、うど、サツマイモ、この後何が揚がってくるか、いいぞいいぞ。

ズンドウブウ
ズンドウブウ。辛いスープに絡んだ絹ごし豆腐が体を温めてくれて、いいぞいいぞ。 

牛サガリ焼き
牛サガリ焼き。サガリは道外では、ハラミということが多いなあ。どっちでも、いいぞいいぞ。

山菜と身欠きにしんの味噌煮
身欠きにしんと筍と蕗の味噌煮。昔懐かしい味で、いいぞいいぞ。

タコ酢
タコの酢の物。地物のタコは、柔らかで、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)