今週末は横浜戸塚講演、来週は初の新潟講演、そのあと秋田・鹿児島と続くなあ。風邪もひいていられないぞ。体力つけるために飯はしっかり食おう。ということで 2月26日(木)の夕飯である。

ロースかつ
カツカレー
豚ロースカツは、ソースを多種類作ってバラエティに富んだ味にしていただく。カレーをかけて食べても、いいぞいいぞ。

鶏肉と大根の煮物
鶏肉と大根の煮込み。きれいな照りが出て、大根には味がしみ込んで旨い。いいぞいいぞ。

北寄貝とさつま揚げの煮つけ
こちらは長男お好みのさつま揚げと北寄貝の煮ものだ。貝の出しが効いて、いいぞいいぞ。

辛し蓮根
これも長男の好物。辛し蓮根。涙が出るほど鼻につんと来て、いいぞいいぞ。

厚揚げ
厚揚げ。ビックサイズ。ワサビの醤油漬けでいただくと、酒の肴に最高で、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)