大雪の月曜日。家に帰ると二男が駐車場の雪かきをしてくれている。助かるなあ。さあ腹減ったろう、飯でも食うべ。ということで2月9日(月)の夕食である。

いかの煮つけ
いかの煮つけ。肉厚プリップリの身がたまらん。北海道のイカはおいしいなあ。生でも焼いても煮ても、干しても、いいぞいいぞ。 

エビの中華風炒め
エビの中華痛め。こちらはグリーンピースがアクセントで、いいぞいいぞ。

白和え
白和え。たくさんの野菜が豆腐をまとって、いいぞいいぞ。

雪の下キャベツのたまり漬け
雪の下キャベツのたまり漬け。キャベツがどうしてこんなに甘くなるのかという一品で、いいぞいいぞ。

たまごサンド
たまごサンド。トーストしたパンにはさんだサンドが、いいぞいいぞ。

もう一品、昨日食べきれなかったザンギがあるけど、それは昨日の画像で良しということで、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)