masaの血と骨と肉

masaの毎日の夕食および孤独のグルメを紹介します。何のポリシーも、いかなる意味もありません。ただひたすら普段食っているものを紹介するブログです。

2017年04月

肉ジャガはあいにくじゃが売り切れだ!

長い通勤時間がかなりのロスを生んでおりますが、あと1月ほど頑張れば、この生活から抜け出せます。飯食って頑張ります。ということで4月26日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。

鮭のチャンチャン焼き
鮭のチャンチャン焼き。味噌の香りが食欲をそそります。いいぞいいぞ。

プルコギ
プルコギ。ニラが合います。いいぞいいぞ。

北寄貝のフライ
昨日までお造りで食べた北寄貝はフライになりました。いいぞいいぞ。

そぼろじゃが
肉じゃが。ほくほくです。いいぞいいぞ。

冷奴
おいしい豆腐は毎日食べられます。いいぞいいぞ。

切り昆布煮
切り昆布煮。体に良いです。いいぞいいぞ。

グリーンアスパラ
グリーンアスパラはまだハウス物ですが、おいしいですよ。いいぞいいぞ。

4月26日の夕食
ということで4/26の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行予定)の紹介ページはこちらをクリックしてください。


肌焼いたの?もう、まぐろ、だな

まだ週の半ばですね。それにしては疲れてます。飯食ってエネルギー補給です。ということで4月25日(火)の夕食です。いいぞいいぞ。

鮪ステーキ
鮪は和風ステーキで。いいぞいいぞ。

北寄貝のお造り
前浜でとれる新鮮な北寄貝。いいぞいいぞ。

鰯
本日の焼き魚はぴかぴかの新鮮イワシ。いいぞいいぞ。

山菜煮
山菜煮。春を感じます。いいぞいいぞ。

ブロッコリーのガーリック炒め
ブロッコリーのガーリック炒め。スタミナが付きます。いいぞいいぞ。

冷奴
お豆腐屋さんがまじめに作った豆腐の冷奴。いいぞいいぞ。

楯野川・純米大吟醸
楯野川の純米大吟醸で疲れを癒します。いいぞいいぞ。

4月25日の夕食
ということで4/25の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行予定)の紹介ページはこちらをクリックしてください。


将棋は先手が、ゆうりね

片道2時間弱かかる通勤がロスですので、5月いっぱいで今の生活を変えます。新しいステージで新たな挑戦。飯食って頑張ります。ということで4月24日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。

豚肉の百合根ロール
豚肉の百合根ロール。百合根が甘いで。すいいぞいいぞ。

キムチ入り出しまき卵焼き
キムチ入り出しまき卵焼き。キムチがアクセントで、いいぞいいぞ。

ツナサラダ
ツナサラダ。新玉ねぎが甘くて、いいぞいいぞ。

ぶり大根
ぶり大根。大根に味がしみ込んでます。いいぞいいぞ。

きゅうりのとびっこあえ
きゅうりのとびっこあえ。とびっこの食感が素敵で、いいぞいいぞ。

さつま揚げ
鹿児島土産のさつま揚げ。いいぞいいぞ。

4月24日の夕食
ということで4/24の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行予定)の紹介ページはこちらをクリックしてください。

決断したって、一念ほっきかい

大阪には頻繁に行っていますが、枚方は初めてでした。とても良い町でよい人と巡り合えました。楽しい週末を枚方で過ごし、北海道に帰っての夕食です。ということで4月23日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。

北寄貝のお造り
新鮮な北寄貝のお造りは最高です。いいぞいいぞ。

平茸とほうれん草のバター炒め
平茸とほうれん草のバター炒め。北海道のバターは一番。いいぞいいぞ。

豚キムチ
豚キムチ。おいしい。いいぞいいぞ。

かぼちゃ煮
かぼちゃ煮。あま~い。いいぞいいぞ。

きんぴらごぼう
きんぴらごぼうで繊維補給。いいぞいいぞ。

スナップエンドウ
スナップエンドウは歯ごたえがいいぞいいぞ。

㋃23日の夕食
ということで4/23の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行予定)の紹介ページはこちらをクリックしてください。


アナゴを食べたら、あーなごやか!

本日朝一番の便で大阪に向かい午後から講演を行うために、4月21日の夜は新千歳空港に泊まって夜ご飯も簡単に済ませました。そこで先週金曜日の夜、仙台講演の前のオフ会メニューをアップしていませんでしたので、4/14(金)の夕食をアップします。
あなご白焼き
この日はあなごと地酒のお店。まずはあなごの白焼きです。ふっくら、おいしい。いいぞいいぞ。

あなご串焼き
あなごの串焼き。ほっぺたが落ちます。いいぞいいぞ。

白子
白子の塩焼き。とろけてます。いいぞいいぞ。

あなご入り出しまき卵焼き
あなご入りのだしまき卵焼き。ふっくら上品な仕上げです。絶品のうまさ。いいぞいいぞ。

天ぷら
天ぷら盛り合わせ。いいぞいいぞ。

お造り盛り合わせ
お造りも豪華です。エビのでかいこと。いいぞいいぞ。

冷やしトマト
冷やしトマト。いいぞいいぞ。

漬物盛り合わせ
漬物盛り合わせ。いいぞいいぞ。

まんさくの花
秋田のまんさくの花。いいぞいいぞ。

地酒3種
宮城の地酒3種をいただきま明日。左端の夢幻・純米大吟醸が絶品。いいぞいいぞ。

夢幻
ということで夢幻お替り。このお酒気に入ったなあ~。いいぞいいぞ。

あなごと地酒のすがい
ということで4/14のお店は、すが井さんでした。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行予定)の紹介ページはこちらをクリックしてください。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新刊のご案内
新刊・介護の誇り
新刊「介護の誇り」(5月11日刊行予定)の紹介ページはこちらをクリックしてください。
masaの講演案内
当ブログ管理人masaの講演予定は、こちらからご覧下さい。講演依頼も、こちらからメールを送れますので、ご利用ください。
著作第4弾:介護の詩
介護の詩(うた)
シリーズ完結編
人を語らずして介護を語るなTHE FINAL 誰かの赤い花になるために
激辛批評第2弾
人を語らずして介護を語るな2
シリーズ第1弾
表紙カバー、帯付き
ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
↑こちらにキーワードを入れて過去のブログ内記事を検索できます。
月別アーカイブ
週間アクセス数

    グルメ人気ブログランキング
    最新コメント
    フェイスブック
    プロフィール
    QRコード
    QRコード