masaの血と骨と肉

masaの毎日の夕食および孤独のグルメを紹介します。何のポリシーも、いかなる意味もありません。ただひたすら普段食っているものを紹介するブログです。

2016年12月

今年も暮れゆく、ホッケ、-道

休みでも朝5:00に目が覚めちゃいます。それから2度寝して、この時間に起きました。飯は十分食ってますので、動かないと太りますね。ということで12月30日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。

ホッケフライ
北海道では定番料理の、ホッケフライです。いいぞいいぞ。

だし揚げ
だし揚げは、山ワサビの醤油漬けが合います。いいぞいいぞ。

回鍋肉
回鍋肉。香ばしいみそ味がたまりません。いいぞいいぞ。

ちくわきゅうり12&チーズかにかま
ちくわきゅうり&チーズかにかま。冷蔵庫の整理です。いいぞいいぞ。

宮崎地鶏の炭火焼き
宮崎地鶏の炭火焼き。本場者は歯ごたえが違います。いいぞいいぞ。

クリームシチュー
北海道クリームシチューは、濃厚です。いいぞいいぞ。

12月30日の夕食
ということで12/30の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

剣道の得意技は、面たい。

年末年始の休みは、30日から3日まで。5日間も連続で休むのは何年ぶりだろう。しかも待機も日直もない。すごくのんびりしております。この時期は、食って寝るだけの生活で太りやすいので気をつけなきゃあなあ。でも食います。ということで12月29日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

肉巻き豆腐
肉巻き豆腐。甘辛味です。いいぞいいぞ。

手羽先揚げ
手羽先を柔らかく煮込んでおります。いいぞいいぞ。

あんかけかに玉
あんかけかに玉。カニの身がたっぷりです。いいぞいいぞ。

サラダ
サラダ。このドレッシングうまいです。いいぞいいぞ。

明太ポテト
明太ポテト。北海道と福岡のコラボです。いいぞいいぞ。

焼き鮭
焼き鮭。炭火で焼きました。いいぞいいぞ。

12月29日の夕食
ということで12/29の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板




石田 ひかりの姉といえば・・・ゆりね、えさん、。

今年も残すところわずかですなあ。振り返ればまずます良い年でした。新しい出会いも多かった。幸せです。お腹もすきました。ということで12月28日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。

豚肉の百合根ロール
豚肉の百合根ロール。ほくほく甘いです。いいぞいいぞ。

冷しゃぶサラダ
冷しゃぶサラダ。ポン酢でさっぱりといただきます。いいぞいいぞ。

ほうれん草のベーコンバター
ほうれん草のベーコンバター炒め。北海道のバターは濃厚ですよ。いいぞいいぞ。

ジャガイモのに転がし
ジャガイモの煮っ転がし。あま~いお芋です。いいぞいいぞ。

はんぺんフライ
はんぺんフライ。軽い食感です。いいぞいいぞ。

焼き鯖
アジの開きでお先に一杯やってます。いいぞいいぞ。

12月28日の夕食
ということで12/28の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

ここにある丸いのはボールではなく、毬ね。

押し詰まってきましたね。今年の仕事もあと二日。飯食って頑張りましょう。ということで12月27日(火)の夕食です。いいぞいいぞ。
牛ステーキ
ビーフステーキ。素敵です。いいぞいいぞ。

鮪のマリネ
鮪のマリネ。酸味のあるさっぱり味です。いいぞいいぞ。

DSCN2599
豆苗の卵炒め。今年は豆苗と出会って、よく食べた年でした。いいぞいいぞ。

豚肉入り野菜炒め
豚肉入り野菜炒め。しょうゆベースのたれが決め手です。いいぞいいぞ。

ポテトサラダ
ポテトサラダで箸休め。いいぞいいぞ。

梅豆腐
梅豆腐。うめ~ど。いいぞいいぞ。

DSCN2598
1/20に講師としてご招待いただいている新潟県老施協の事務局の方から、新潟の地酒が送られてきました。ありがとうございます。いいぞいいぞ。

12月27日の夕食
ということで12/27の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

我が家の嫁に、寸胴ぶう、になったねと言ったら殺されました。

皆さんの仕事納めはいつですか。僕は今週木曜日です。30日~3日までがお休みです。仕事納めまで風邪ひかぬよう、飯食って頑張りましょう。ということで12月26日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。
ズンドウブウ
ズンドウブウ。あったまります。いいぞいいぞ。

厚切りロースハム
厚切りロースハム。もちろん日本ハムです。ファイターズ万歳。いいぞいいぞ。

スナップエンドウと煮卵サラダ
スナップエンドウと煮卵。マヨネーズで和えただけなのに妙にうまいです。いいぞいいぞ。

水菜と若鶏サラダ。
水菜と若鶏のサラダ。クリスマスの残りものの再利用です。いいぞいいぞ。

ちくわきゅうり
ちくわきゅうり。ホッとするおつまみですなあ。いいぞいいぞ。

クリームパスタ
クリームパスタのエビがでかい。いいぞいいぞ。

12月26日の夕食
ということで12/26の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新刊のご案内
新刊・介護の誇り
新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。
masaの講演案内
当ブログ管理人masaの講演予定は、こちらからご覧下さい。講演依頼も、こちらからメールを送れますので、ご利用ください。
著作第4弾:介護の詩
介護の詩(うた)
シリーズ完結編
人を語らずして介護を語るなTHE FINAL 誰かの赤い花になるために
激辛批評第2弾
人を語らずして介護を語るな2
シリーズ第1弾
表紙カバー、帯付き
ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
↑こちらにキーワードを入れて過去のブログ内記事を検索できます。
月別アーカイブ
週間アクセス数

    グルメ人気ブログランキング
    最新コメント
    フェイスブック
    プロフィール
    QRコード
    QRコード