masaの血と骨と肉

masaの毎日の夕食および孤独のグルメを紹介します。何のポリシーも、いかなる意味もありません。ただひたすら普段食っているものを紹介するブログです。

2016年08月

ベレー帽かぶると絵でも、かきそてぃ、でしょう。

嵐の夜になりました。嵐の夜より、SMAPの夜がいいのに。まあ飯食って頑張りますわ。ということで8/30(火)の夕食です。いいぞいいぞ。

牡蛎ソティー
牡蛎ソティー。プリっぷりです。いいぞいいぞ。

だしまき卵とチーズサラミ
だしまき卵焼きとチーズサラミ。いいぞいいぞ。

ホルモン焼き
味噌ホルモン。コラーゲン感が、いいぞいいぞ。

鮪のマリネ
鮪のマリネ。さっぱり味でさわやかです。いいぞいいぞ。

豆苗炒め
豆苗のしゃきしゃき感が好きです。いいぞいいぞ。

グリーンアスパラ
グリーンアスパラも北海道を代表する食べ物の一つですなあ。いいぞいいぞ。

8月30日の夕食
ということで8/30の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

シチューで癒し中。

台風が近づいてきているのか、雨風が強まってきています。飯食って早めに寝て、早起きして備えます。ということで8/29(月)の夕食です。いいぞいいぞ。

ビーフシチュー
苦しいダジャレでした。いいぞいいぞ。

にら玉
にら玉。定番のうまさです。いいぞいいぞ。

油揚げの明太ポテサラ包み焼き
油揚げの明太ポテサラ包み焼き。料理名が長すぎますね。いいぞいいぞ。

おでん風煮
おでん風煮。こんにゃくは今夜食う。いいぞいいぞ。

わかめサラダ
わかめサラダは、梅酢でさっぱりといただきます。いいぞいいぞ。

ざんぎ
ざんぎ。がブッと行きます。いいぞいいぞ。

8月29日の食卓
ということで8/29の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

君のうん、ちくわ、聞き飽きた

大阪~福岡の講演旅を終えて、5日ぶりの家飯です。ということで8/28(日)の夕食ですが、まずは我が家の家庭菜園でとれた野菜三部作を紹介します。いいぞいいぞ。

ちくわきゅうり
朝どりきゅうりを竹輪に入れて。いいぞいいぞ。

いんげん炒め
いんげんも良い具合に育ちました。いいぞいいぞ。

枝豆
枝豆は小ぶりですが味は良いです。いいぞいいぞ。

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー。苦みがうまみですな。いいぞいいぞ。

鶏の山賊焼き
鶏の山賊焼き。甘辛味です。いいぞいいぞ。

イカ焼き
イカ焼き。生ワサビの醤油漬けでいただきます。いいぞいいぞ。

ポテトサラダ
ポテサラ。北海道のジャガイモは甘いぞ。いいぞいいぞ。

8月28日の食卓
ということで8/28の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

讃美歌を歌うエビは、3尾か?

なんだかんだ言っても涼しい北海道ですが、今日から日曜日まで大阪~福岡の旅です。暑いんでしょうね。飯をシッカリ食って夏バテしないようにします。。ということで8/24(水)の夕食です。いいぞいいぞ。

蝦塩焼き
蝦塩焼き。香ばしいです。いいぞいいぞ。

白菜のベーコン煮
白菜のベーコン煮。厚切りベーコンから良いだしが出ています。いいぞいいぞ。

ほうれん草の華風和え
ほうれん草の華風和え。生姜がアクセントで食欲をそそります。いいぞいいぞ。

芋の煮っ転がし
煮っ転がした芋は、自家菜園でとれた小ぶりの可愛い芋です。いいぞいいぞ。

えだまめ
これも自家菜園の枝豆です。いいぞいいぞ。

ところてん
ところてん。お腹の中が涼しくなります。いいぞいいぞ。

ざんぎ
一昨日に続いてざんぎです。いいぞいいぞ。

8月24日の食卓
ということで8/24の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板


年取って、背がチヂミました。

登別~千歳間は、台風被害はありませんでした。ただこのところ雨ばっかりで、じめじめしており、梅雨のないはずの北海道では考えられないほどの湿気です。ただ朝晩の風は、そろそろ秋風に近くなってきています。飯食って季節の変わり目に備えましょう。ということで8/23(火)の夕食です。いいぞいいぞ。

チヂミ
チヂミ。ピリ辛が食欲を刺激します。いいぞいいぞ。

青椒肉絲
青椒肉絲。ピーマンがうまい。いいぞいいぞ。

塩麻婆豆腐
塩麻婆豆腐。のど越しの良い絹豆腐です。いいぞいいぞ。

冷しゃぶサラダ
冷しゃぶサラダ。さっぱりおろしポン酢でいただきます。いいぞいいぞ。

ささみの梅和え
ささみの梅和え。しゃきしゃきした野菜がうまい。いいぞいいぞ。

サンマ
サンマの季節ですなあ。いいぞいいぞ。

8月23日の食卓
ということで8/23の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新刊のご案内
新刊・介護の誇り
新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。
masaの講演案内
当ブログ管理人masaの講演予定は、こちらからご覧下さい。講演依頼も、こちらからメールを送れますので、ご利用ください。
著作第4弾:介護の詩
介護の詩(うた)
シリーズ完結編
人を語らずして介護を語るなTHE FINAL 誰かの赤い花になるために
激辛批評第2弾
人を語らずして介護を語るな2
シリーズ第1弾
表紙カバー、帯付き
ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
↑こちらにキーワードを入れて過去のブログ内記事を検索できます。
月別アーカイブ
週間アクセス数

    グルメ人気ブログランキング
    最新コメント
    フェイスブック
    プロフィール
    QRコード
    QRコード