masaの血と骨と肉

masaの毎日の夕食および孤独のグルメを紹介します。何のポリシーも、いかなる意味もありません。ただひたすら普段食っているものを紹介するブログです。

2015年01月

番外編、ある日のお昼は、たち、ながら食べました?

昨日は大阪でオフ会。食事画像がないので、ある日の昼食だ。

カレーライス
カレーライス。北寄貝入りで、いいぞいいぞ。 

スパイシーチキン
スパイシーチキン。これをトッピングしてチキンカレーだ。いいぞいいぞ。たち汁
たち汁。冬の味覚だな。いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)  

29日だから、にく、を食う。

東京は雪らしい。お腹にしっかりものを入れて、温まってください。ということで1月29日(木)の夕食である。

カツカレー
カツカレー。華麗なにくで、いいぞいいぞ。

キャベツの漬物
ざく切りキャベツの醤油漬け。ばりっばりに食えて、いいぞいいぞ。

ほうれん草の胡麻和え
ホウレンソウの胡麻和え。ごま、好きだなあ。いいぞいいぞ。

明太子イワシ
明太子いわし。ピリ辛の焼き魚は、いいぞいいぞ。

高野豆腐の中華風
高野豆腐の中華風。とろみのある餡をまとった高野豆腐に味が染みて、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)  

小さいながらの一戸建ての我が家、決して、ほたて小屋などと言わないでください。

何か春のような陽気だなあ。でも間違いなく寒波や大雪は3月までに何度かはあるはず。飯食って体力つけてないとまずいぞ。ということで1月28日(水)の夕食である。

ズワイガニ
ズワイガニ2
ズワイガニ。身も味噌もたっぷりで、いいぞいいぞ。

ホッケ焼き魚
ホッケ焼き魚。脂の乗りが、いいぞいいぞ。

マグロ刺し身
マグロ刺し身。赤身だが適度な脂で、いいぞいいぞ。

白和え
白和え。ひじきの食感がアクセントになっていて、いいぞいいぞ。

帆立の煮もの
帆立の煮もの。貝柱だけではなく、ひもや肝がおいしくて、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)  

Youとうふって言う関係になりたいね

お昼もしっかり食べたのに、夜になるとまたお腹がすくなあ。ということで1月27日(火)の夕食である。

湯豆腐
湯豆腐。寒い夜に、たっぷりの鰹出しが効いたたれで食べと、心も体もあったまって、いいぞいいぞ。

ウドの酢味噌和え
ウドの酢味噌和え。しゃりっとした食感と、酢味噌のさわやかさが、いいぞいいぞ。

豚肉のユリ根はさみ揚げ
豚肉のユリ根包み揚げ。ユリ根の甘さが豚肉とよく合って、いいぞいいぞ。

鰈焼き魚
鰈焼き魚。華麗に食べてやるか。いいぞいいぞ。

ホルモン炒め&&白菜づけ
ホルモン焼き&白菜づけ。多分昼ごはんの残り物。それでもいいぞいいぞ。

ナポリタン
機能残ったパスタを、昼にナポリタンにして、さらに残ったものだけど、どうでもいいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板) 

邪魔だ!!そこの、木ィよゥけん、かい。

1月も最終週を迎えております。今週末は大阪と京都の2講演が控えております。大阪市老連さんは、もう何年も前から何度も僕を招いてくれています。京都府介護支援専門員会さんも3年連続のお招きです。ありがたいことです。週末に備えて体力をつけるためにも飯食います。ということで1月26日(月)の夕食です。

シューマイ
お土産でいただいた、崎陽軒のシュウマイ。やっぱキヨウケンはうまいぞ。いいぞいいぞ。

もつ煮込み
もつの味噌煮込み。もつがやわらかく煮込まれて、いいぞいいぞ。

鰹タタキサラダ
鰹のたたきサラダ。新鮮な鰹だ。いいぞいいぞ。生野菜は除けて食べても、いいぞいいぞ。

鮪ステーキ
鮪ステーキ。素敵なあなたで、いいぞいいぞ。

クリームパスタ2
クリームパスタ。生クリームとバターがたっぷりで、いいぞいいぞ。

クリームパスタ
黒こしょうをたっぷりかけていただいても、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板) 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新刊のご案内
新刊・介護の誇り
新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。
masaの講演案内
当ブログ管理人masaの講演予定は、こちらからご覧下さい。講演依頼も、こちらからメールを送れますので、ご利用ください。
著作第4弾:介護の詩
介護の詩(うた)
シリーズ完結編
人を語らずして介護を語るなTHE FINAL 誰かの赤い花になるために
激辛批評第2弾
人を語らずして介護を語るな2
シリーズ第1弾
表紙カバー、帯付き
ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
↑こちらにキーワードを入れて過去のブログ内記事を検索できます。
月別アーカイブ
週間アクセス数

    グルメ人気ブログランキング
    最新コメント
    フェイスブック
    プロフィール
    QRコード
    QRコード