人類みな平等。富める者の財を広く世間に回して、社会的弱者に還元していくのが政治だと思うが、日本の向かう方向はどうもそうではなく、富める者がますます富み、貧しいものはさらに貧しくなっていくように思えてならない。選挙でそれを変えることもできないのであれば、国民はどのような力を頼ればよいのだろうか。という風なことを考えながら飯でも食うか。ということで12月8日(月)の夕食である。

フランスワイン
友人が毎年この時期に送ってくれるフランスワイン。昨夜は長男とこれ1本空けてしまった。いいぞいいぞ。

クリームパスタ
クリームパスタ。プリプリのエビとブロッコリーが、生クリームベースのソースに絡まっていいぞいいぞ。 

キャベツサラダ
ブロッコリーとキャベツのサラダ、ごま風味。和風テーストで、いいぞいいぞ。

手羽先
手羽先。世界の山ちゃんもびっくりのおいしさで、いいぞいいぞ。

焼きイカ
焼きイカ。変わらない安定した旨さで、いいぞいいぞ。

辛し蓮根
辛し蓮根。ツーンと鼻に抜ける辛さが、いいぞいいぞ。 

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)