23日はプロ野球ドラフト会議だな。あっ、プロ志望届出すの忘れてた。残念ながら今年は指名漏れだな・・・。仕方ないので飯でも食うか。ということで10月22日(水)の夕飯である。

青椒肉絲
 青椒肉絲。ピーマンがカラフルでしゃきしゃきだ。筍の食感も、いいぞいいぞ。

エビとホタテのフライ
エビフライとホタテフライのタルタルソース添え。甘い帆立、デカいエビ。タルタルソースと相まって、いいぞいいぞ。

イカげその酢味噌和え
イカげその酢味噌和え。酒の肴に、いいぞいいぞ。

帆立とササギの煮つけ
帆立のひもと、ササギの煮つけ。フライにしたホタテ貝柱から外したひもも、野菜と煮れば見事な一品だ。いいぞいいぞ。

湯葉
 湯葉。大豆の甘さがたまらん。いいぞいいぞ。

サンマの開き
サンマの一夜干しの開き。生のサンマを干して、開いて焼くという手間暇かけた一品が、生のサンマをそのまま焼いたほうが旨いんじゃないのと、子供に指摘され、反論できなくて、いいぞいいぞ。

大根のサーモン漬け
大根のサーモン浅漬け。スモークサーモンと大根のコラボが、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)