今日は晴れて施設の行事が外でできてよかったなあ。それにしても腹減ったなあ~。ということで2014年9月6日(土)の夕飯である。

小松菜の煮びたし
小松菜の煮びたし。小竹さんが食べても、大松さんが食べても、小松菜だ。甘辛い煮汁に、小松菜の苦みがマッチしてるなあ。油揚げも味がしみ込んで、いいぞいいぞ。

ハイボール
 こんな暑い夜は、キリッとジョッキを冷やして、同じく冷えた缶ハイボールを氷なしで注ぐ。いい域のみだ。いいぞいいぞ。

グリーンピース
ハイボールには、グリーンピースがいいぞいいぞ。

やきとり
塩ダレの焼き鳥。シソつくねがさわやかで、いいぞいいぞ。

やきとりタレ
タレやきとり。豚肉の「室蘭やきとり」もあって、いいぞいいぞ。

塩ダレキャベツ
生キャベツの塩ダレは、個人的にはパスして、いいぞいいぞ 。

麻婆豆腐
麻婆豆腐。豆板醤の辛さが食欲を刺激して、いいぞいいぞ。

いなりずし
締めは「お稲荷さん」だ。いなりずしは、何か郷愁を誘う味だよなあ。うん旨い。いいぞいいぞ。 

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)