タイトルがなんだかめちゃくちゃになってきたなあ。それにしても腹減ったなあ。ということで2014年8月12日(火)の夕飯である。

クリームシチュー
クリームシチュー。定番の味である。僕はキクラゲの 食感が好きで、シチューには必ず入っている。肉や野菜のほか、北海道らしく、ホタテ入りも定番で、いいぞいいぞ。

枝豆
枝豆は、時期がまだ早いため、豆が小ぶりだが、夏はやっぱ枝豆だな。いいぞいいぞ。

鰹のたたき
僕は「鰹たたき」が好物なので、家の食卓にはよく上る一品である。今月末は1月の続編となる高知講演で、高知市内に2泊するので、本場の鰹が今から楽しみだ。 いいぞいいぞ。

鯖の味噌煮
鯖の味噌煮。甘辛い味噌に煮込まれた鯖はふくよかな味で、いいぞいいぞ。

から揚げ
なぜかローソンのから揚げ。コンビニ惣菜もたまには、いいぞいいぞ 。

焼きそば
焼きそば。たっぷり野菜とシャウエッセン入りの焼きそばだ。締めには、いいぞいいぞ。

 今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)