8/12は誕生日だから、今日の夕飯は53歳最後の食事だなあ。それにしても腹減ったなあ。ということで2014年8月11日(月)の夕飯である。

ピンクえびの塩焼き
ジャンボサイズのピンクえびの塩焼き。七輪を使って炭火焼したので、香ばしい香りが、いいぞいいぞ。

えび塩焼き
殻をむいて裸になったピンクえび。なんとなくエロくて、いいぞいいぞ。

アジフライ
庶民の味方、アジフライ。定番のおいしさ、ほくほくした身の食感が、いいぞいいぞ。

ラム焼肉
ラムの焼肉。いわばジンギスカンを、鍋を囲まないスタイルで食うだけの話だが、こうするとほかのおかずと一緒に、別の一品として食べることになるので、これはこれで豪華で、いいぞいいぞ。

ブロッコリーのサラダ
ブロッコリーのサラダ。ドレッシングの隠し味に、みそを使っている。白ごまとよく合って、いいぞいいぞ。

オムライス
オムライス。ゆうに3人前はあるジャンボサイズで、いいぞいいぞ。

オムライス2
ということで、オムライスは小皿に取り分けていただく。今日はデミグラスソースではなく、ケチャップだ。素朴なケチャップ味が食欲をそそって、いいぞいいぞ。

 今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)