それにしても腹減ったなあ。・・・そういえば今日は朝から何も食ってなかった。ということで2014年7月27日(日)の昼飯である。

ざるそば
メインは、北海道は幌加内産のそば粉を使って、石臼であらく引いた二八そば。もちろん生麵である。そば粉の味がしっかり香る。いいぞいいぞ。

蕎麦湯
蕎麦湯も、甘みがあっておいしい。いいいぞいいぞ。

エビフライカレー
蕎麦だけでは、やや物足りなかったので、残っていたカレーを使って、ミニ海老フライカレーライス。皿もミニサイズで、ご飯の量は普通のカレーの半分ほどである。カレーに入っているズッキーニが、いいぞいいぞ。

しばわかめ
箸休めの、ワカメのしば漬けもサッパリして、いいぞいいぞ。

ごぼ天
そばつゆに、ごぼ天をくぐらして食べてみた。いいぞいいぞ。

玉子焼き&鶏の照り焼き
仕事に出かけた二男が朝食で食べたおかずの残り。卵焼きと鶏の照り焼きを残食整理だ。味は・・・いいいぞいいぞ。

ということで完食した途端、お腹が苦しくなった。どう考えてもこの量は食べすぎだ。このブログに食べたものを載せることを意識しすぎた結果であると言えないこともなく、今後の反省課題としておこう。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)